節約系ミニマリスト0.5~怒涛の和牛農家就農編

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

2017-11-30から1日間の記事一覧

ミニマリストの風呂掃除

汚れだろうと、仕事だろうと、宿題だろうとたまるから大変になるわけです。 ためずにこまめにその場その場で処理していくことが、結果として最短ルートである というのが私の考えです。 かといって、風呂の毎回、ブラシを出して洗剤を出して風呂場を磨いてい…

てきとうに畝作って、てきとうに小松菜の種をまいてみた 。たぶん生えない・・・

畑を借りて3週間、何も植えていないことにあせって、 急いで適当に畝を作って、小松菜の種をパラパラとまいてみました。 農薬0 化学肥料0 有機肥料も0→本当はダメ というてきとうなかんじでやってみましたが・・・・ そもそも土の色からして肥料不足な感…

ランチマップで沖縄500円ランチ⑥ あしびJima 宜野湾市 琉球料理&泡盛

このあしびJimaでは、ランチメニューで700円~850円の中から、 好きなものを選ぶことができます。 メニューは、揚げ物系定食か沖縄そばが多かった感じです。 今回は770円のチキンカツ定食をいただきました! ジーマミー豆腐とミニ沖縄そばがつ…