節約系ミニマリスト0.5~怒涛の和牛農家就農編

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

2017-12-06から1日間の記事一覧

最高裁にてNHK受信料合憲判決!「さあ、これでNHKは見ていません」では逃げられないぞ!

headlines.yahoo.co.jp rupannzasann.hatenablog.com 上記の記事でも書きましたが、 払っていないつもりで、 きちんと6年間欠かさずNHK受信料を引き落とされていたことが 私、最近知りました。ただいまNHKにそのデータを送ってもらっている最中です。…

ミニマリストでも冷蔵庫は必要だ。自家製干し野菜を料理に使おうとしたらカビてた。

rupannzasann.hatenablog.com 1週間前に完成した、1週間干しの干し野菜(人参と白菜)ですが、 本日料理に使おうとみてみると・・・・ カビてました。 人参のほうは大丈夫でしたが、白菜がだめでした。 これで2食分の野菜が無駄になりました・・・・ショ…

人の金で飲む酒はうまいよ。間違いない。

hiltonchatan.jp 本日が私の勤めている会社の創立20周年記念日ということで、 全事務所全社員(と言っても20人ですが)本日は出勤無しとなり、 全員出席で、ヒルトン沖縄北谷リゾートでのランチとなりました。 最初は、「どうせなら有給にしてくれればい…

「不幸は寒い、ひもじい、死んでまおう、の順番でくるんや。」寒いところに住みたくない。

本日の沖縄の気温21度なり うむ、温かい!ありがたい。 元々冬場の鼻炎もちだった私も、沖縄に来てからピタッと鼻水が止まり、 快適に暮らしております。 人は、寒いとそれだけでテンション下がります。 「不幸は寒い、ひもじい、死んでまおう、の順番でく…