節約系ミニマリスト0.5~怒涛の和牛農家就農編

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

2017-12-16から1日間の記事一覧

「やってみました!1日1食」を読んで~食事回数を減らすというミニマリズム

どうも、節約系ミニマリストのルパン座3です。 私の生活ルールを大きく変えた本が3つあります。 そのうちの一つは以前取り上げた 「私の財産告白」本多静六著 です。 もうひとつはまたそのうちご紹介するとして、今回は 「やってみました!1日1食」 船瀬…

稀代の投資家 松居一代について~

今回は、全日本人が参考にすべき 稀代の複業家・投資家 松居一代 についての話です。 ちなみに松井さんは6月以降ほぼ毎日ブログをUPしていました。 正気を失っている人間にそれができるのか? さて、 先日の離婚会見での芝居がかった言動を見ていて、日本…

何で普天間に住んでるの?普天間在住の私が説明しよう❗

最近、普天間飛行場回りのことで騒がれています。 なぜそんなとこに住んで( -_・)?の 馬鹿なの? という意見を聞くので、 普天間地区在住の私の私見を述べたいと思います。 普天間飛行場回りの地区というと、野嵩、普天間、喜友名、新城になります。 普天間…

3つ好きな形容詞をあげると?節約系ミニマリストの答え

節約系ミニマリストの私の好きな形容詞は、 暑い軽い安い の3つです。 暑い に関しては、そもそも 寒いのは本当に我慢なりません。 沖縄に住んでいる理由の9割が気候が良いからです。 白い息を死ぬまで見たくありません。 寒いと脳梗塞なども起きやすく、路…