節約系ミニマリスト0.5~怒涛の和牛農家就農編

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

2017-12-17から1日間の記事一覧

借金の返済と投資用種銭の確保について~バビロンの大富豪より~

バビロンの大富豪 第8話 「バビロンの知恵」は現代にも通用するか 朗読 オーディオブック rupannzasann.hatenablog.com 先日の記事で、投資よりもまずは奨学金の返済(借金の返済)を優先する! という話をUPしたばかりなのですが、 その後バビロンの…

大同電鍋でお米を炊こう!これで、炊飯器を断捨離できるか?

東芝と台湾が作りし神の家電「大同電鍋」を使って、お米を炊きました。 今まで、大同電鍋を持っていてお米を炊かなかった理由として、炊飯器を 持っているから~ということがありましたが、引っ越しのついでに 炊飯器の断捨離の可能性を探るために今回お米を…

仮想通貨バブルは今どの段階なのか?

相場は悲観の中に生まれ、 懐疑の中で育ち、 楽観の中で成熟し、 幸福感の中で消えていく アメリカの著名投資家ジョン・テンプルトンの言葉です。 仮想通貨バブルに乗り遅れたぞ!(笑) もう今更買えないぞ!押し目待ちに押し目無しだぞ!っと。 さて、今仮…