節約系ミニマリスト0.5~怒涛の和牛農家就農編

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

2018-02-18から1日間の記事一覧

干し魚、干し野菜生活開始!

どうも、冷蔵庫さえ断捨離した節約系ミニマリストのルパン座3です。 日中気温24度まで最近上がるようになった沖縄ではありますが、 まだ夜は冷えるので、冷蔵庫無し生活問題なくおくれています。 とはいえ、そろそろ対策を考えないと夏どころか春も乗り越え…

ぬか漬け&さつまいも玄米ご飯&大同電鍋で豆漿を作って最高な朝食を!

ぬか漬け生活&玄米生活&大同電鍋生活のプチ集大成の朝食できました! どうも、朝食はお金をかけずに手間をかけて、楽しみたい派の節約系ミニマリストの ルパン座3です。 まずは3日漬けた白菜のぬか漬けです。 ちょうどいいくらいに漬かってきました。これ…

ぬか漬けリベンジ成功!2日漬けたら食べられる味になった!

先日、見事にぬか漬け生活失敗でスタートしましたが、 www.rupannzasann.com もう1日半漬けてから朝食にしてみました。 先日買ったワンプレートに盛ります。 www.rupannzasann.com 保存食のサバ缶も追加です。 インスタントのみそ汁もつけましょう。 1食200…