節約系ミニマリスト0.5~怒涛の和牛農家就農編

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

2018-04-12から1日間の記事一覧

ランチマップで沖縄500円ランチ㉗cafe nicoli で沖縄No.1スコーンを!宜野湾市我如古

どうも、節約系ミニマリストのルパン座3です。 毎月500円アプリ代として払えば、700~1000円相当のランチメニューを 500円のみで食べることができる神アプリ「Lunch map」で お弁当代わりに、ぜいたく500円ランチを満喫中です。 前日、夜中まで居酒屋で…

3月の電気代確定。1279円也。改めて節約系ミニマリストの固定費の計算をしてみた。

どうも、節約系ミニマリストのルパン座3です。 www.rupannzasann.com 2月の電気代は1287円でした。 冷蔵庫持っていない、夜電灯付けない、洗濯機は共用だから電気代無い ということで、電気代は大同電鍋と炊飯器を使うときの電気代と、 wifiルーターの…

ハードルを下げていると、普通のことでも幸せ

どうも節約系ミニマリストのルパン座3です。 基本、玄米を主食としているのですが、 贔屓にしていたお米屋さんに玄米を買いに行ったら、 そのお米屋さんが潰れてしまったので、 近くのスーパーで 久しぶりに白米を買って帰りました。 // 玄米でも十分に美味…