節約系ミニマリスト0.5~怒涛の和牛農家就農編

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

2018-04-30から1日間の記事一覧

冰讃(ピンザン)のマンゴーかき氷が結局一番美味しい

どうも、節約系ミニマリストのルパン座3です。 毎年GWの一週間前くらいから、開店するマンゴーかき氷の最高峰である冰讃に行って来ました。 // ここは、雙連駅二番出口から出て右にまっすぐ行けば良いだけなので、アクセスも良いです。 ここの先に、寧夏夜…

4月の はてなブログで学んだこと一覧

どうも、節約系ミニマリストのルパン座3です。はてなブログを見て回って4月で、メモしておいた内容を公表します。 見返してみて、すでに半分忘れていました。 良いなと思ったブログ記事は、下書きページにメモしておくことを、おすすめします。 以下メモ内…

台南来たら朝食にサバヒー粥はマスト

どうも、節約系ミニマリストのルパン座3です。GWを使って台湾の台南に来ています。 先日、牛肉湯についての記事を書きましたが、牛肉湯に並ぶ台南朝食の定番が、サバヒー粥です。 // サバヒーはミルクフィッシュと呼ばれる青魚で、台南で大量に養殖されてい…

台南の最高に美味しい激安弁当紹介するよ

どうも、節約系ミニマリストのルパン座3です。 ただいま台湾の台南で 、 ゴールデンウィーク を満喫中です。 お昼ご飯を節約したかったので、今日は弁当にしてみました。 行った先は、正忠排骨飯 です 。 // 台北にはないお店です。 食べたければ高雄や台南…