節約系ミニマリスト0.5~怒涛の和牛農家就農編

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

「ほっともっと」でおかずのみ注文するというミニマリズムは?

スポンサーリンク

f:id:rupannzasann:20171212163254p:plain

お弁当チェーンのほっともっとではおかずのみの注文ができます。

それを利用して一案。

 

毎日の朝食と、週末は昼食は自炊をする、平日の昼食はランチマップで500円ランチと決めて動いていましたが、

自炊は片付けが面倒、ランチマップは初めての店を探していくのが面倒、

なにより、ランチマップで昼食だとパスタ、ラーメン、白米など炭水化物メインの

メニューが多いので、血糖値が急に上がりすぎてその後眠たい・・・

ということで、この生活にあと一つ何か食事のスタイルを混ぜれないか?と思案

していたのですが、ついに思いつきました。

 

昼食のあり方として、

①家で玄米を炊いて持っていく&自家製漬物を持っていく(80円程度の費用)

②ほっともっとで340円~400円のおかずのみ(ごはんぬき)を買う

③420円~480円栄養のバランスのとれたで昼食が食べられる。

 

とうことを考えています。

ほっともっとのお弁当はおいしいのですが、どう考えても野菜が足りない!

毎日夕食はプロテイン&青汁&牛乳にしている以上、ほっともっとの弁当だけでは、

ビタミンをほぼ青汁のみに依存することになりかけません。

それは効率が悪い、というか健康に悪い。

 

ランチマップで500円ランチをしに行く暇がないとき、

自炊するのが面倒な時には

ほっともっとおかずのみ&玄米&漬物の生活をしてみます。

それに合わせて、野菜の保存の工夫という意味でも、漬物を定期的に作るということも始めていきます。

 

では、ありがとうございました。