節約系ミニマリスト0.5~怒涛の和牛農家就農編

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

最近の趣味は? 答え⇒ はてなブログを見て回ることです。なにせタダだし。

スポンサーリンク

f:id:rupannzasann:20171212225915j:plain

 

最近の趣味は何ですか?との質問を受け、

ブログを書くことですと答えようとして、

あれ?たぶんブログを書くことではないな。ブログを見て回ることだな

と思い当りました。

読者登録をしていただいている方のブログと、こちらが読者登録しているブログ、有名人のブログ(勝間さんとかphaさんA1さんとか)、おすすめのブログなど

一通りアイパッドを開くたびに更新を確認して回っています。

 

大きく分けて、

①ミニマリスト系ブログ

②節約系ブログ

③投資系ブログ

④畑系ブログ

⑤沖縄系ブログ

⑥海外旅行系ブログ

⑦ひきこもり、ニート系ブログ

⑧セミリタイア系ブログ

⑨ブログ運営方法説明系ブログ

⑩その他、本来興味を持たないような分野系ブログ

を登録しています。

どれもおもしろいですが、特に好きなのは、①~③系のブログです。

この人たちは更新自体もまめなので、毎日新記事を見れることも楽しい点です。

有名人のブログももちろん楽しいのですが、有名人の方は忙しいのか

更新が週1回とかなので、寂しいのです。

やはり、毎日新記事を読みたいですな!

あと、⑦系のブログの方は、急に更新が止まることも多いので、

見ていて心配になります。死んでいるということはないとは思いたいです。

⑩の本来興味が無い分野のブログも自分の引き出しを増やす意味で非常に大事です。

 

みなさんのブログを読んで、何とか私の技量でもまねできる点は真似し、

まねできそうにないものは、やり方を調べてなんとか取り入れようとしています。

いや~毎日ブログ見て回って楽しい!

 

では、ありがとうございました。