節約系ミニマリスト0.5~怒涛の和牛農家就農編

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

ランチマップで沖縄500円ランチ⑫ くわっちい食堂 青空 浦添市

スポンサーリンク

f:id:rupannzasann:20171215152339p:plain

f:id:rupannzasann:20171215152405p:plain

住宅街にある食堂くわっちぃ食堂 青空 に行きました。

このお店が入っている場所は5年で3件の店が入ってすべてつぶれたいわくつきの場所です。

原因として、

①住宅街のため昼間人が少ないので、夜の営業でしか客が取れない

②昔からこの場所で夜の営業をしている店が周りに多いので、そこに負ける

③駐車場が無い

ということだと思います。

美味しい食堂だったのでぜひ続いてほしいお店です。

 

ランチマップメニューはチキン南蛮の定食です。

ご飯とつけもの、スープが食べ放題でセルフサービスになっています。

食べ放題でも自分で定員にお願いをしないといけないタイプのお店だと

なかなか遠慮して頼みにくいものですが、ここなら自分でよそうので大丈夫です。

チキン南蛮についているキャベツとレタスの千切りも新鮮でおいしく大満足です。

 

食い意地を貼って白米を1杯おかわりしたのですが、

血糖値の急激な上昇でまた気分が悪くなりました。

玄米を主食にし始めてから、血糖値の上がりやすい白米はたくさんは

食べられなくなりました。

体が危険信号を出してくれているのだと思います。

今後は控えます。

 

 

500円ではなくても、正規の値段でもまた来たい度 

85点/100点!

 

 


 

では、ありがとうございました。