節約系ミニマリスト0.5~怒涛の和牛農家就農編

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

お年玉付年賀はがきの当選番号決定!さあ、あたるかな~

スポンサーリンク

 

news.yahoo.co.jp

どうも、年賀状は出さない!もらわない!催促しない!の3原則で生きている節約系

ミニマリストのルパン座3です。

ということを宣言しているのに、送ってきてくれる方もいてありがたい反面、

お返しのハガキ出すのめんどくせ~と思っています。

 

それもあるのと、もしかしたらお年玉付年賀はがきが当たるかもしれない~という淡い期待を込めて、

ハガキ自体は年明けすぐに買ってあるけど、当選番号まで確認して、

あたっていないハガキを使って、

2週遅れの年賀状のお返しの年賀状をだすというせこさを満喫しています。

 

ということで、今年の番号を確認すると、

1等 下6ケタ 784640

2等 下4ケタ 3260

3等 下2ケタ 27か86

 

ちなみに1等なら12万円分の商品か、10万円現金も選択肢の一つにあります!

あたるかな~10万円GETしたら何か投信を一口買おうかな~

夢広がりまくり~と思いながら、せっせとチェックしていくと!

 

 

なんと、私は1枚当たりました!

f:id:rupannzasann:20180114160447j:plain

ご想像の通り3等の切手シートです。

まあ、ただでもらうわけなので文句はないです。

このハガキは、年賀状だすついでに切手シートに代えてきます。

 

お年玉付き年賀はがきですら、こんなにも当たらないのに、

宝くじ買う人って何考えているんだろうね~

そんなものを買うより、積立投資だね!

 

では、みなさんもチェックしてみてください!

2018/01/14記事作成


にほんブログ村