節約系ミニマリスト0.5

本多静六式改 収入があるたびにその1/2 を自分のために取っておく 🌊 節約からの投資のコンボ

ミニマリストの筋トレはアブローラーに限る

f:id:rupannzasann:20180125123449j:plain

どうも、節約系ミニマリストだからといってガリガリの貧相な姿になったり、炭水化物太りのデブデブにはなりたくない、節約系ミニマリストのルパン座3です。

 

ということで、夕飯固形物は一切取りませんが、その代わりにプロテインだけは飲んで筋肉の低下を押さえています。

ただそれだけでは、もちろん筋肉は衰えていきます。

畑作業と自転車通勤で、ある程度筋肉はありますが、腕と足の筋肉はありますが、やはりバキバキの腹筋こそが男の色気でしょう。

 

でも筋トレにそこまで時間もかけていられないし、ジム通うなんてブルジョアのやることですから!節約系ミニマリストが通うわけはない。

 

www.rupannzasann.com

 

とすると、最低限の費用で効果のある器具が必要となります。

それが、アブローラーです。

 

 各社色々販売していますが、1200円くらいでホームセンターとかで買えます。

これを毎日10回コロコロするだけ約1分で、腹筋イタタ・・・となるレベルの

付加をかけられます。

毎日1分で半年後には腹筋バキバキになれるなら安いもんですよね。

私はまだ全然プよプよですが、バキバキになった暁には、写真をUPします。


にほんブログ村

では、ありがとうございました。

2018/01/25記事作成