節約系ミニマリスト0.5

本多静六式改 収入があるたびにその1/2 を自分のために取っておく 🌊 節約からの投資のコンボ

節約系ミニマリストの図書館100%活用法

どうも、暇な時間は図書館に行ってみる節約系ミニマリストのルパン座3です。

2月から図書館が近くにある格安アパートに引っ越したので、暇潰しに図書館を隅々まで見て回りました。

 

今まで図書館というと、普通の本を借りて帰るだけの活用しかしてきませんてしたが、意外と色々なことができることが分かりました。

 

①雑誌が思った以上に何でもある。

ネットカフェにある雑誌以上の種類の豊富さです。

下世話な写真週刊誌は無いけど。
f:id:rupannzasann:20180201145255j:image

 驚いたのは会社四季報まであることでした。

株の銘柄選択のときに見る人が多いと思いますが、図書館ならただで読めるのですな。

2年分置いていたので、過去のデータと見比べることも出来ますね。

 

②映画、テレビのDVDも多少ある
f:id:rupannzasann:20180201145305j:image

 本数は少ないですが、DVDも図書館内で見ることが出来ます。

プロジェクトXが全巻あったので、しばらくこれを見ようかな。

 

ハリーポッターも最初の2作はありました。ダイハードも3だけあった❗

昔の日曜洋画劇場で、ヘビーローテーションしていそうな万人受けしそうな作品が多いようでした。

問題は1日一本しか見たらダメな点だけかな。でもただで90分時間潰せたら十分よね。

 

③漫画も多少ある
f:id:rupannzasann:20180201145315j:image

ワンピースもありました。しかし、巻数が飛びまくりです。

パクっていく輩が多いのでしょうね。スラムダンクも3分の1の巻数はあります。

まあ、ただなので文句は言うまい。

 

④パソコンも借りることができる
f:id:rupannzasann:20180201145325j:image

一時間ならパソコンも借りることが出来ます。スマホとiPadしか私は持っていないので、ブログ書くときにパソコン借りられると助かります。スマホからだと微調整ができないからなー

 

⑤自習室で勉強もできる。

 

⑥敷地庭が公園のようになっているので、

散歩したり弁当食べたりしてボーと出来る。
f:id:rupannzasann:20180201145338j:image

図書館なら途中で出て、また入ることもできるので、飽きたら外をぶらぶらしてまた戻ることも出来ます。

 

この図書館の回りには弁当屋も多いので、昼食を食べに行くと1日いれますね。

図書館は土日はほぼ開いているので、暇潰しは図書館に行きましょう。

 

今まで、本気で図書館をフルに使ってみようとしていなかったから、今回わかったことに気がつきませんでした。

 

これに限らず、今まで本気で、ただで楽しむ方法を探してこなかったんですよね。

本気で探せばただで、人生かなり楽しめるんじゃないかな?

一つ人生観が変わりました。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス


にほんブログ村

では、ありがとうございました。

2018/02/02記事作成