節約系ミニマリスト0.5

本多静六式改 収入があるたびにその1/2 を自分のために取っておく 🌊 節約からの投資のコンボ

節約系ミニマリストとお菓子

どうも、節約系ミニマリストではありますが、甘いもの大好きなルパン座3です。

何を隠そう、実家が昔、駄菓子屋だったのです。漫画のだがしかしみたいに店番をしながら、駄菓子を毎日食べていました。

新商品は残らず食べましたね。

 

それでも、部活していたので太りはしませんてした。

あれから20年、今そのようなことをすれば、

ブクブク太ってしまいます。

 

何より節約系ミニマリストとして、毎日数百円のお菓子を食べる?許されないよね。

1日千円で全ての生活費を賄おうとしているので、数百円が命取りなのです。

とは言え、甘いものってタバコ以上の中毒性があるのです。

 

少しは食べたい。少しでいいからー

ということで、最近買うのが
f:id:rupannzasann:20180203024916j:image

こんなのです。12個が個別包装になっています。これをどうしても甘いものが食べたいときに1日一つだけ食べます。

大事なポイントは個別包装になっている点です。

それにより1包のみ食べようという区切りができるので、食べすぎを防げます。

 

となると2、3日に1個食べるくらいのペースなので、1ヶ月もちます。

そうすると月300円で凌げるのです。やったね❗

 

まあ、そんな感じでお菓子食べたい欲を、ケチ心で押さえています。

でも、誰かが、お菓子くれるなら、喜んでいただきます✨😌✨

あー誰かお菓子くれー

 

2018/02/03記事作成