節約系ミニマリスト0.5

本多静六式改 収入があるたびにその1/2 を自分のために取っておく 🌊 節約からの投資のコンボ

節約系ミニマリストは動画は1.5倍速で見るし、1.5倍速で小走るよ

何よりも節約したいことは無駄な時間、節約系ミニマリストのルパン座3です。

 

私はだいぶせっかちだと周りから言われますが、短い人生急いでドンドンいろいろなことをやっていきたいのです。

f:id:rupannzasann:20180212094705j:image

 そのため、YOUTUBEを見るときも、1.5倍速が基本です。

ものによっては2倍速で聞きます。

そもそもYOUTUBEはCMを省略してくれているので、その点も助かります。

1時間番組なら30分弱で見終わることができます。

そうすることで、次の動画をもう一本見る時間ができます。

f:id:rupannzasann:20180212094713p:image

本を読むとき、ブログを読むときなども速読で読みます。

ブログチェックに時間が地味にかかるので、速読でかなり助かっています。

 

小学生のころ、マンガ代を節約するために、友人の家や床屋に行ったときに

超速でマンガを読んでいったことが速読のきっかけだろうと思います。

社会人になってから、速読の目の使い方の本を読んで、速読が完成しました。

仕事でも役にたっているので、速読は身に着けていると便利な能力ですよ。

 

加えて、仕事中やどこかお店の中にいるときなどの移動は、原則小走りです。

ササッと移動しながら、目を高速で動かして状況を確認しながら移動します。

素早く動けるということは、災害時のとっさの行動の時にも役に立つはず!

と思ってすべての動作を素早くするようにしています。

 

平均的な人間が分かりやすくやる気を示すにスピードは大事です。

このスピードとは処理速度であり、処理し始めるタイミングを早くすることでも

あります。

やりはじめるタイミングの速さ

処理する速さ

この2つのはやさどちらも大事です。

それにより、

それほど実際は仕事していないのに、仕事ができるように錯覚させることができます。

 

それを日々意識するためにも、息抜きの時ですら常にスピードを意識して

生活していくといいですよ~

 

 


にほんブログ村

2018/02/12記事作成