節約系ミニマリスト0.5~怒涛の和牛農家就農編

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

1日干した自家製自慢の干しシャケを食べてみる。本格的に冷蔵庫要らないな。

スポンサーリンク

昨日1日干し器で干したシャケを朝食として食べてみます。

 

www.rupannzasann.com

 


f:id:rupannzasann:20180219115053j:image

昨日の日中気温は20度を超えていましたが、この干しシャケは腐敗臭は全くしません。

色味も赤みが濃くなりました。水分が程よく抜けたからでしょう。

色きれいですよね!

 

大同電鍋に油を多めに敷いて、焼いていきます。

油を多めにしかないと張り付いてしまうので注意!
f:id:rupannzasann:20180219115105j:image

片面を良く焼いた後、ふたをし蒸し焼きにします。

蒸し焼きとの大同電鍋の相性は最強です。

 

大同電鍋のすばらしさを広めていき、いつの日か家電マニアの勝間和代さんに

大同電鍋を購入してもらえることを目標にしています。

 

 
f:id:rupannzasann:20180219115303j:image

焼き上がりはこんな感じ。

別にみりんを塗ったりとかしていませんが、つやっぽくておいしそうです。

 

付け合せには自家製ぬか漬けの大根と白菜を添えます。

これもおいしいんだな~
f:id:rupannzasann:20180219115233j:image

 昨日作った台湾料理のトウジャン(豆乳スープ)といっしょに

いただきます。ご飯は玄米です。

 

www.rupannzasann.com

 


f:id:rupannzasann:20180219115253j:image

早速朝食いただきます~

 

干しシャケは味が濃厚になっていて、最高においしい!

今まで食べてきた焼きシャケで一番うまいわw

 

ただ、塩水につけて1日干すだけでこんなにおいしんだからすごいね!

買ってきた生シャケを、冷蔵庫に保管して翌日焼くのであれば、

干しておいしくして食べたほうがいいよ!

 

いや~冷蔵庫いらんわ~干し器最高!

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス


にほんブログ村

では、ありがとうございました。

2018/02/19記事作成