節約系ミニマリスト0.5~怒涛の和牛農家就農編

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

干し魚に続いて、干し肉作るぞ!

スポンサーリンク

インスタ映えのドリンクではないですよ。

本日より干し肉製作に入りますよ~
f:id:rupannzasann:20180220103530j:image

 どうも、冷蔵庫を捨てたので、干し肉を作って多めに買った肉は保存しようとしている

節約系ミニマリストのルパン座3です。

 

先日作った干し魚はうまくいきました!

生のまま普通に焼いて食べたものに比べると、1.5倍おしいしいです!

 

www.rupannzasann.com

 

 

www.rupannzasann.com

干し魚と同じく、海水よりちょっと濃いかな~という塩水を作って、

プロテインシェイカーに入れて1時間置いておいて、その後干し器で

干すだけで作ります。

塩やコショウを塗りこんだり、醤油につけたりということはしません。

干し肉の作り方のサイトを見ていると、

なかなか大変な工程をやらないと作れないようです。

 

そんなもんやってられん!ということで、ただ塩水につけて干すとします。

さてうまくいくか・・・・ご期待を!


f:id:rupannzasann:20180220103546j:image

 こんな感じで干します。

日の朝ごはんに使いたいので、22時間干しくらいです。

 

下の方でサツマイモとレンコンの干し野菜も作成中。

こちらはあと3日干して完全乾燥させて保管する予定です。

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス


にほんブログ村

では、ありがとうございました。

2018/02/20記事作成