節約系ミニマリスト0.5~怒涛の和牛農家就農編

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

朝から大同電鍋で豚肉を蒸し焼きにして食べる

スポンサーリンク

ガスを開通させていないので、ガスコンロありませんので、

台湾と東芝が生み出した神家電 大同電鍋で朝食をチャチャッと作ります。

 どうも、節約系ミニマリストのルパン座3です。

 

今朝も大同電鍋で朝食を作ります。

大同電鍋は、蒸す、煮る、炊く能力が高い家電ですが、やりようによっては

焼くという機能も使えます。

 

ただ、これは本来の大同電鍋側が推奨している使い方ではありません。

やる場合は自己責任でお願いします。壊れてしまっても大同電鍋のせいでも、

わたしのせいでもないですからね。

 

でも、大同電鍋はシンプルな作りのため、かなりてきとうに扱っても

壊れることの少ない頑丈な家電ですので、おそらく大丈夫でしょう。

そのようなところも、節約系ミニマリストとしてはうれしい点です。

f:id:rupannzasann:20180220103642j:image

早速、大同電鍋で豚肉を焼いていきましょう。

両面に塩コショウをして、片面を良く焼きます。

ポイントは、油を敷くときは普通のフライパンでの調理より多めに

敷きましょう。そうしないと張り付きます。

テフロン加工とかではないのでね。


f:id:rupannzasann:20180220103652j:image

 肉をひっくり返したら、もやしを追加して、


f:id:rupannzasann:20180220103704j:image

 ふたをして蒸し焼きにします。大同電鍋の蒸し能力の高さは神ですので、

最後は蒸し焼きにしてその能力をフルに使ってもらいます。


f:id:rupannzasann:20180220103714j:image

パスタも追加して、自家製ぬか漬けを添えて朝食の出来上がり~

おいしそうには見えないけど、おいしいのですよ~

 

www.rupannzasann.com

 明日は、同じ工程で、今朝仕込んだ干し肉を焼いて食べ比べをしてみます!

 

では、ありがとうございました。

2018/02/20記事作成