節約系ミニマリスト0.5~怒涛の和牛農家就農編

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

ふるさと納税の稲庭うどんをミニマムに楽しむ

スポンサーリンク

先日届いた稲庭うどんをできるだけ、ミニマムな予算と時間でいただくお話です。
f:id:rupannzasann:20180228161050j:image

どうも、今月始めに初めてふるさと納税をやってみました

節約系ミニマリストのルパン座3です。

 

www.rupannzasann.com

 ふるさと納税だと、肉魚果物を注文することが多いと思いますが、

何せこちとら冷蔵庫が無いもので、常温保存できないものは注文できないのだ。

 

今回は、注文した稲庭うどんをいただきます。

とりあえず、ゆでで、軽くお湯をきってどんぶりに取り、

生卵を入れて、醤油をぶっかけていただきます!

丸亀製麺のかまたま方式です。

 
f:id:rupannzasann:20180228161104j:image

さて、食べてみると~

んん~微妙・・・・

まず、丸亀製麺みたいに大量のお湯で泳がすように茹で出ていないから、

張り付いてだまになった部分があった。

そして、安い卵を使ったからうまみが薄い。

醤油も出汁醤油じゃないから、ただ塩辛いだけだった。

とりあえず、半分はそのまま無理して食べました。

 

その後、コンビニまでめんつゆを買いに走ります。

 
f:id:rupannzasann:20180228161118j:image

開封後、冷蔵庫に入れろと書いているけど、1週間で使い切れば、

大丈夫でしょう。

 それに追加して、ベランダで育てている20日ネギをちぎって使います
f:id:rupannzasann:20180228161128j:image

本当に20日で収穫できました。超優秀な野菜です。

ちぎってもまた20日もすれば収穫できるしね。

 

うどんの上に散らして、ネギめんつゆうどんに進化!
f:id:rupannzasann:20180228161138j:image

うん、これならようやくおいしく食べられるわ。

節約生活をしているからと言って、おいしくないものを我慢して食べるということは、

おかしいと思うの。

 

もっている可能性をすべて使って、お金をかけずに走り回って、やれるだけ最上の

モノを出す、それが御馳走という言葉の語源ですよね。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス


にほんブログ村

では、ありがとうございました。

2018/02/28記事作成