節約系ミニマリスト0.5

本多静六式改 収入があるたびにその1/2 を自分のために取っておく 🌊 節約からの投資のコンボ

3/4のワイドナショーでの松本さんの「ジャニーズにはパワハラとか無いの?」というキラーパスに、うまく切り返したジャニーズWEST・中間淳太さんのずば抜けた賢さ

 

f:id:rupannzasann:20180304222748p:image

どうも、節約系ミニマリストのルパン座3です。

 

3/4のワイドナショーを某動画サイトで鑑賞しながら昼食を食べていたのですが、

ゲストのジャニーズWEST・中間淳太さんの

切り返しのうまさ、賢さに驚かされました。

 

中間さんはお父さんが台湾人ということで、中学まで台湾に住んでいたそうです。

年5回は台湾に行く台湾好きの私なので、そのような点からも好きな人です。

もっと売れて、台湾ジャニーズとか作ればいいのにと思っています。

 

その中間さんが、初めてワイドナショーに出る、

しかも今週は元SMAPの3人が活躍した週でもあるので、

松本さんがキラーパスを出すであろうとワクワクしていました。

 

SMAPの話題はさすがに、松本さんでも出してきませんでしたが、

割と冒頭で、レスニングの栄監督パワハラ問題の話をしているときに、

キラーパスを出してきました。

それが、

「ジャニーズにはパワハラとか無いの?」

というものです。

 

いやいや絶対、どの事務所よりあるしwwと

テレビの前のすべての人が思ったこの質問に対して、

 

「ジャニーズあんま無いと思いますよ」

「でも、ハマるハマらないはあると思いますよ」

→松本さんも驚いた顔!

ヘタすると取り直しになりかねない発言です。

そこで、ジャニーズ批判にならないように、自虐的な話に持っていき、

 

「ただ一つ言えるのは、ジャニーズWESTはほとんどハマっていないです」

「ほぼハマっていないです」

→スタジオ大爆笑 

これでジャニーズ事務所への矢が、ジャニーズwestへの矢に変わります。

 

そしてここで、2秒ほどチラッと中間さんは

マネージャー?か何かの反応を確認するために正面を見ます。

 そしてとっさに行けると判断したのでしょう、さらに畳み掛けます。

 

「やっぱsexyゾーンとかのほうがハマっています」

→東野さんが今何番手くらい?と聞くと、

「まだ一番下くらいですよ。」

「最近King&Princeという新しいグループがデビュー決まって、

 その子たちに抜かれたらいよいよですね。」

→スタジオさらに大爆笑

 

この流れが40秒くらいでありました。キレイな流れでした。

 

いや~素晴らしいですね!

 

まず、ジャニーズに対する嫌な質問をうまく自虐的に返して論点をすり替えつつ、

ジャニーズWESTってどんなグループなんだろうと視聴者に興味を持たせます。

 

それでいて、きちんとスタッフとアイコンタクトでこのまま行っていいかを確認しながら、攻めていくという冷静さを持っています。

その場の感情で、言ってはいけないことを話すバカなアイドルとは違います。

 

そしてsexyゾーンの名前も出しつつ、まだデビューすらしていないKing&Prince

の宣伝もしてあげるという・・・・・

 

いや~今後楽しみな方ですね。

どんどんコメンテーターとして頑張っていただきたい。

そして、台湾番組のMCとかしてくれないかな~

 

さて、まったく節約でもミニマリストでもない話でした。

いや、最短ルートで最大効果の話をするというミニマリズムの極みの話だな。

 

中間さんもきっと使っていたであろう、台湾神家電 大同電鍋

ついでに買ってくれ~

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス


にほんブログ村

では、ありがとうございました。

2018/03/04記事作成