節約系ミニマリスト0.5~怒涛の和牛農家就農編

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

ネットカフェ難民しているアホは、頼むから1秒でも早くシェアハウス、ゲストハウスへ行け!

スポンサーリンク

f:id:rupannzasann:20180309231719j:plain

 本日、また上記のネットカフェ難民の記事をネットで見かけました。

今年1月に初めて東京都が本格的に調査をしたとのことです。

 

 

記事の中で、ネットカフェ難民になった理由として、

「敷金等が貯められない」62.8%、

「家賃を払い続けるための安定した収入がない」33.3%、

「入居に必要な保証人がいない」30.9%  

 

という3点が上げられていました。

もうね、本当に情弱ってこんなアホを指して言うのでしょうね。

 

www.rupannzasann.com

 

先日、上記の記事で一度書きましたが、いい加減イライラしてきたので、

もう一度より詳しく記事にします。

 

ネットカフェに住めば、どんなに安くても住居費だけで

1か月で5万円以上はかかります。

そして、ネットカフェでは自炊できないために、

食費は外食、コンビニ飯になるわけです。

これだけで安く見積もっても月7万円にはなるでしょう。

 

おまけにシャワー、洗濯は有料になので、あまりやらなくなり、

臭くて不潔な、より仕事にありつけない状態の人間が出来上がるのです。

 

ここで、シェアハウス、ゲストハウスを使えばどうか?

まず、一か月分の賃料を払うだけで入れるので、

敷金礼金円でOKです。

保証人も要りません

数か月滞在する場合は住民票も移せます。

 

 

そして、上記のサイトを見てもらえればわかるように、

モノによっては、

初月総支払額1万円で住めたり、

中には3か月契約にすれば、初月1円で住めます。

 

無料wifiもついているから、ネットも使い放題だし、

そんなにマンガ読みたければ、wifiつないで、

マンガ村でも見れるわけでしょ?私は見ないけど。

 

キッチン、冷蔵庫も貸してもらえるから自炊できるし、

洗濯機も無料か1回100円とかで、貸してもらえるぞ。

 

前回記事を書いた時に、コメントで、

 

東京のゲストハウスの相場を調べた上で

「頭とネットと時間をきちんと使って」記事を書かれたんだろうか。

1日2,000円をきるゲストハウスってそんなにないんだけど

 

って煽ってくださる親切な方もいらっしゃったのですが、

あるっちゅううの!

 

コイツも含め(失礼w)、

マジで、なぜ1分ネットで調べればわかることを

調べない?

 

月、2~3万で住めるゲストハウス、シェアハウス掃いて捨てるほどあるぞ?

もちろん、路上生活者でネットに一切触れられないというのなら分かりますよ?

 

ネットカフェ難民なら、各部屋にPCあるのだろ?

その箱はエロ動画を見るためだけにあるのではないぞ?

 

それともあれか、切羽詰っている現状なのに集団生活は嫌とか言うか?

だったら、個室型のゲストハウス、シェアハウスもあるぞ?

初期費用5万円程度に上がるけど、それくらいなら何とか頑張ったら貯められないか?

嫌なら、初月だけドミトリー型のゲストハウス、シェアハウスに住んでお金を貯めて、

個室に移ればいいよ。

 

お願いだからネットカフェ難民なんていうお金の無駄遣いをやめて、

将来を見据えて、ゲストハウス、シェアハウスに引っ越して!

 

特に、はてなブログにはその手のことに詳しいブロガーは数百人はいるから、

はてなブログを見て回れば、より良い情報は集まるぞ!

 

www.rupannzasann.com

そして、本多静六さんを見習って、収入の1/4を貯蓄に回せ!

そうすれば道は開かれる!

一緒にがんばろうぞ!

 

何とかして、この話をネットカフェ難民の人に伝えられないものか・・・

とりあえず知り合いにいたら教えてあげてください。

 

 

では、ありがとうございました。

2018/03/10記事作成