節約系ミニマリスト0.5~怒涛の和牛農家就農編

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

絶品 干し煮卵 を作るよ!

スポンサーリンク

どうも、 冷蔵庫がないので 色々な物を干して

保存している節約系ミニマリストの ルパン 座3です。
f:id:rupannzasann:20180312090045j:image

今回はめんつゆが余ったので めんつゆに、ゆで卵をつけて 干し煮卵 を作ります。

まずは3時間 めんつゆにゆで卵を つけます。

その後干し器に入れて 1日干します。

 


f:id:rupannzasann:20180313021150j:image

さて、どうなるかな?🌠

 
f:id:rupannzasann:20180313021221j:image

1日干した卵食べてみました❗

感想としたら、ちょっとしょっぱい。

めんつゆだけではなくて、砂糖も入れれば良かったのです。

でも、燻製卵みたいに歯応えもあって美味しいです。

 

さらに1日干してさらにプリプリにしてみます!😁


f:id:rupannzasann:20180314055602j:image


f:id:rupannzasann:20180314055614j:image

2日干すとさらに一回り小さくなりました❗

白みが縮みましたね。味はその分濃くなりました。

いやー干し器生活最高だ。お金をかけずに、手間をかけて人生を楽しむのだ。

 

2018/03/13記事作成

2018/03/14記事追加