節約系ミニマリスト0.5

本多静六式改 収入があるたびにその1/2 を自分のために取っておく 🌊 節約からの投資のコンボ

ブログに一番大事なことは体験に基づくリアリティだと思うの。

f:id:rupannzasann:20180316163853p:image

どうも、節約系ミニマリストのルパン座3です。

 

上記の岸部露伴先生もおっしゃっている通り、ブログも大事なことはリアリティです。

人の意見や、本の知識をもとに書くことも大事ですが、そこに自分の体験や

意見をどれだけ入れられるかが大事だと思います。

逆に自分の体験の比率が低い記事は、他の人の似たような記事に負けてしまうのです。

 

とすると、圧倒的なインプットの時間を取らないと、ドンドンネタ切れが起きます。

正直、最近私も、ものすごくネタ切れを起こしています。

 

ブログを書き始めて最初の2か月で本質的に言いたいことは、

かなり書いてしまっています。

この昔の記事は、再編集してまたUPし直しもしていこうとは思いますが、

それにしても新しい記事を書くネタがありません。

 

節約系ミニマリストでなければ、新しく○○を買いました~という記事を書けます。

しかし、物を買いたくなくて仕方がない節約系ミニマリストの私は、その種の記事が

月2つくらいしか書けないのです。

 

では、ミニマリストらしく「これ捨てました!」という記事を書けばいいのですが、

もはや捨てるモノはふとんくらいしかないんだよな~

一応、今寝袋を注文しているので、それでいけそうならふとん捨てますが。

そうすると、本当に、これ捨てました記事はもう無理。

 

となると、モノに使ってきたお金を体験、経験にガンガン使って

おもしろい経験をして、それをブログで記事にしていくしかないです。

 

家でゴロゴロしていた方が楽だし、セミリタイア系ブログの皆さんが

その様子をUPしているのを見るとうらやましくて気が狂いそうですけど、

ブログの成長、ひいては自分の成長のためにも、いろいろ体験していこう!

と心に誓いました。

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス


にほんブログ村

では、ありがとうございました。

2018/03/17記事作成