節約系ミニマリスト0.5

本多静六式改 収入があるたびにその1/2 を自分のために取っておく 🌊 節約からの投資のコンボ

ブログの記事は、音声入力で8割仕上げるミニマリズム


f:id:rupannzasann:20180317223718j:image

 

どうも節約系ミニマリストのルパン座3です。

節約系ミニマリストである以上 、ブログを書く時間も出来る限り短くしたい

と考えております。

 

その時に重宝するのが Google の音声入力機能です。

これを使ってブログを書くと、かなり長い文を一人で喋って言ったとしても、

9割方の 正しい 意味を 判別してくれます。

ちなみにここまで一息でしゃべって音声入力しました。

修正した言葉はルパンザサンをルパン座3にしただけです。

 

ただ、句読点を読み取ってくれないので 、そこは後で修正が必要です。

 8割方の内容を音声入力で仕上げて 、

残りの2割は、パソコンで修正をかけていきます。

 

それが一番短時間で記事が書ける方法かなと思います 。

1000文字程度であれば画像の大きさの修正などをしても、

音声入力3分、修正7分で書けます。

だいたい、普通に100%PC書くことに比べて3倍の速さで書けます。

 

私のブログ記事は 基本700~1500文字程度なので、

大体音声入力でサクッと仕上げてます 。

後は自動で広告などを入れてくれるようにプログラムにできれば、

完璧なのですが、 まだ私にその技量がないので そこは追々です。

 

それにしても便利になる便利な世の中になったなあと思います 。

私はまあまあ滑舌が悪いのですが 、それでもほとんど認識してくれます 。

いつも買い物をしながら、電話をしているふりをしながら、

実は音声入力でブログを書いているということをやってます。

 

スパイみたいで楽しいですよ。

皆さんも行ってみてはいかがでしょうか ?

 

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス


にほんブログ村

では、ありがとうございました。

2018/03/18記事作成