節約系ミニマリスト0.5

本多静六式改 収入があるたびにその1/2 を自分のために取っておく 🌊 節約からの投資のコンボ

1日1断捨離⑩ アイマスクの断捨離


f:id:rupannzasann:20180424092123j:image

どうも、節約系ミニマリストのルパン座3です 。 

www.rupannzasann.com

 

新年度、新生活は断捨離から!ということで、

1ヶ月間、1日1つずつ持ち物を断捨離をするという

1日一断捨離生活10日目です。

1か月続ける予定ですが、すでに捨てるモノがなくなってきました。

ここからは測量前のボクシング選手のごとく10グラムでも削って削ってやっていきます。

 

今回断捨離するものは、アイマスクです。

以前タイへ 旅行した時に 現地のコンビニで買いました 。300円くらいだったと思います。

行きの飛行機で うまく寝られなかったので その対策として買いました。

 

でも考えてみれば 、タオルを頭に巻けば アイマスクの代わりになります 。

わざわざかさばるものを持っていく 必要はありません

最近私は速乾タオルを持ち歩くのですが、 タオルとしても使えますし、 アイマスク兼耳栓代わりにもなります。

 

洗濯物早く乾かすために、水分を吸うことにも使います 。

速乾タオル のように複数の使い道があるものを 私は好みます。

アイマスクは旅行の移動中、安宿で寝るときにしか、他に使い道がないので要りません。

 

 


にほんブログ村

 

 では、ありがとうございました。

2018/04/23記事作成