節約系ミニマリスト0.5~怒涛の和牛農家就農編

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

一人「いいね!アース」15日目 4/27結果 台湾旅行出発まであと1日

スポンサーリンク

f:id:rupannzasann:20180427215622j:image

 

どうも、節約系ミニマリストのルパン座3です。

 

1日のアクセス数=1円として、生活していく一人「いいね!アース」、

15日目になります。

 

15日間で貯めたアクセス数=1円として、その費用だけで

今週土~来週火の台湾旅行をやりくりするという取り組みです。

本当は1万5千くらいアクセス数を集めて、優雅に旅行をするつもりでした。


f:id:rupannzasann:20180427143839j:image

昨日からの持越しが5390円、今回の356円を足して、5746円スタートです。

昨日よりもさらにアクセス数は下がりました。ん~泣きそう。

今日も備蓄食料でしのぎます。1円も使いません。それしかない。

 

一人いいねアースを2週間やったおかげで、2週間で使ったお金は2000円以下です。

何とかなるもんですね。意外と備蓄食料が持ちました。

 

この貯めた費用でもって、明日からの3泊4日の台湾旅行をします。

飛行機代、宿泊費、お土産代は別として、陸路の交通費と食費は

5746円+台湾現地でのアクセス数から出していきます。

 

最悪なことに、現在円安傾向なので、1台湾ドル=3.7円計算になります。

GWに突入して日本人が買わなくなると、円高ぎみになるとは思うけど、

間に合わない。

あとは、台湾現地でおもしろい記事をひねり出すしかないなー

超安くておいしい食べ物と、タダかタダ同然で遊べる観光地巡りの

記事になると思います。

 

さて、今日は早く寝て明日の旅立ちへ備えます。

 

 

 

 では、ありがとうございました。

2018/04/27記事作成