節約系ミニマリスト0.5~怒涛の和牛農家就農編

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

相変わらず那覇空港のL C C 出発口が初見殺しな件

スポンサーリンク


f:id:rupannzasann:20180428100302j:image

 

どうも、節約系ミニマリストのルパン座3です。GWを使って台湾の高雄、台南 、台北を旅行します。

 

2018年 4月26日からPeachの那覇高雄線が1日往復便始まりました。

4月28日 でも、まだチケットは余っているようでした。

 

 

早めにチケットとったので、行きはセールで4980円で取れました。

新路線ができたときは、そのようなセールが多いので積極的に利用しましょう。

 

那覇空港発のL C C はPeachとバニラエアです。

統合されるので今後はPeachのみです。

沖縄から北海道にもタイにも直通便があります。ありがたいことです。

 

だた、問題点としてL C C 出発口が分かりにくいですので、ご注意を🎵

 

f:id:rupannzasann:20180428100328j:image

国際線だろうとL C C なら、国内線到着口の前からシャトルバスでL C C 用の出発口に行きます。このバスでしか行けません。徒歩では入れてくれません。

看板にも小さくしか書かれていませんw

初見の外国人の人に対して不親切すぎる❗

 

国際線のところから出てると分かりやすいのですが、国内線のところからです。

しかも到着口の前からなので、よりややこしい。
f:id:rupannzasann:20180428100340j:image

このバスが20分おきに出ます。なので、ギリギリ乗り遅れたら20分待つしかありません。

 

そうなると搭乗手続きのギリギリで空港に到着していては、もうアウトですので、他の空港よりも少し早めに空港に到着していた方がいいです。

 
f:id:rupannzasann:20180428100351j:image

今拡張工事が進んでいるところは、L C C 以外の通常の国際線のターミナルなので、当分問題の解消はないと思われます。

 

 

あと、那覇空港にはプライオリティラウンジがあるのですが、L C C 出発口からはそこにいけないので、たとえプライオリティパス持っていても使えません。残念。

 

このように問題の多い那覇空港のL C C ですが、安いし、良い時間帯で飛んでくれるので、文句は言わないで楽しみましょう。


f:id:rupannzasann:20180428104030j:image

早くつきすぎたら、ポーク卵でも食べて待ちましょう。

意外と沖縄の人もたくさん買っていました。考えたら、沖縄の人間でも、普段そんなに頻繁にはポーク卵食べないものね✨

 

2018年4月28日 記事作成