節約系ミニマリスト0.5~怒涛の和牛農家就農編

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

高雄地下鉄萌え化プロジェクト高捷少女が下火になりつつある件

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのルパン座3です。

高捷少女(たかめしょうじよ)プロジェクトをご存知でしょうか?

 

私は三年くらい前に2ちゃんねるか何かで見たことがありました。

ずっと赤字だった高雄市の地下鉄が黒字化を目指して、大学のアニメサークルや色々な企業と協力して、萌えキャラで盛り上げようと始まったものです。

 

f:id:rupannzasann:20180428222043j:image

 これはあとからのキャラ

デザイナー自体が違う


f:id:rupannzasann:20180428222101j:image

 オリジナルの一人


f:id:rupannzasann:20180428222115j:image

 オリジナルの一人


f:id:rupannzasann:20180428222130j:image

 オリジナルの一人

あと一人いなかった!盗まれたか?


f:id:rupannzasann:20180428222147j:image

男バージョン

 


f:id:rupannzasann:20180428222206j:image

なに駅だろう?

 
f:id:rupannzasann:20180428222224j:image

これもよくわからん。

 

元々、キャラは四人だけだったようですが、だんだん増えて、男性キャラも増えて、ごちゃごちゃになって、ワケわからなくなってきて、半分もうぶん投げているようです。

緩やかに無くしていくのでしょうねー

 

萌え駅見たければ、今年中に高雄に行ってください。