節約系ミニマリスト0.5~怒涛の和牛農家就農編

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

台湾の高雄から台南まで電車で移動してみる

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのルパン座3です。

台湾の高雄を満喫したあと、台南に向かって電車移動をしました。
f:id:rupannzasann:20180428182659j:image

まずは、地下鉄M R T で、高雄駅に行きます。そして、横にある台鉄の高雄駅に移動します。ちなみに空港から高雄駅までは35元です。

 

 
f:id:rupannzasann:20180428182711j:image

台鉄は機械からもチケットを買えますが、直接窓口で買った方が安全でしょう。

台南ワンプリーズで通じます。

 
f:id:rupannzasann:20180428182721j:image

106元でした。1時間電車にのって400円だから安いですね✨

台湾は交通費が安く済むのが素晴らしい❗

f:id:rupannzasann:20180428183135j:image

 電車自体は普通。

チケットと電光掲示板を見ながら、乗り場を探しましょう。
f:id:rupannzasann:20180428183147j:image

電車の座るシートも事前にチケットに書いてあります。きちんと足の伸ばせるシートに座れて400円は素晴らしいなー

新幹線と高速バスは充電ポートを備えているけど、電車にはないです。

そこだけかな。

ちなみに、新幹線だと水とお菓子もくれます。他のものが食べられなくなるから、要らんけどね。

 

とにかく、特に問題なく台南へ移動できました。やはり中華圏は漢字から書いてあることが予想出来るから便利ですな。英語と漢字の筆談で意思を伝えられるしね。