節約系ミニマリスト0.5~怒涛の和牛農家就農編

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

冰讃(ピンザン)のマンゴーかき氷が結局一番美味しい

スポンサーリンク


f:id:rupannzasann:20180430152824j:image

 どうも、節約系ミニマリストのルパン座3です。

毎年GWの一週間前くらいから、開店するマンゴーかき氷の最高峰である冰讃に行って来ました。

 

 

ここは、雙連駅二番出口から出て右にまっすぐ行けば良いだけなので、アクセスも良いです。

ここの先に、寧夏夜市もあるので、早めに夜市に行って、帰りに行くとベストです。

 

並ばないで食べることは不可能な人気店です。客の9割が日本人です。

そのような店は、だいたいそこそこの味なことが多いですが、ここは素晴らしいです。


f:id:rupannzasann:20180430152833j:image

その代わり、毎年値段が上がり続けています。一番人気のマンゴーかき氷は、150元です。550円くらいです。まあまあ高いです。

 

有名になりはじめの頃は、100元でした。それでも、他より美味しいから行きますけど。

200元までは許せるかな。

 

同じく有名なマンゴーチャチャとか、アイスモンスターは基本二人で分け合う前提の量なので、一人で行く事はおすすめしません。

あの量を一人で食べたら、お腹いっぱいになるのと、お腹冷えすぎてお腹壊します。

f:id:rupannzasann:20180430164733j:image

20分並んで、店内で5分待って食べることが出来ました。

一人で食べきるのに、ちょうど良い量と軽さです。

台北にいる時は毎日でも、行きたいお店です。ベタだけど、ベタにして、頂点です。