節約系ミニマリスト0.5

本多静六式改 収入があるたびにその1/2 を自分のために取っておく 🌊 節約からの投資のコンボ

4時間以上LCC を乗るときは、さすがに私でも座席指定をするよ


f:id:rupannzasann:20180503214137j:image

 

どうも、節約系ミニマリストのルパン座3です。

ただいま、GWを使ってのカンボジア旅行中です。 もちろんLCC を乗り継いで移動します。
f:id:rupannzasann:20180503214149j:image

まずは、沖縄からタイまでPeachを使って向かいます。毎日一往復バンコクまで飛んでいるので重宝します。

片道あたり四時間半かかります。台北か高雄なら一時間半なので、LCC でも、楽勝ですが、さすがに、四時間半足もろくに伸ばせない座席では私の大きな体では厳しいです。

その後の旅行に影響が出ます。

 

なので、往復5千円多めに払って一番前か真ん中の非常口前の座席前のスペースが大きい座席を取ります。
f:id:rupannzasann:20180503214159j:image

こんな感じで足を伸ばせます。

これは非常に重要です。飛行機内での睡眠の質が格段に変わります。

あと、一番最後に搭乗しても大丈夫なので、ちょっとした優越感を味わえます。

往復五千円多めに払っただけですけどね😃

 

 特に通路側は一番早く降りられるしー

ここが一番の席だなと思っていたのですが、右隣の二人がよく注文し、よくトイレに

行くご老人でそのたびに目を覚ますはめになりました。
f:id:rupannzasann:20180504050150j:image

次からは一番前の窓側の席を取ろう。

どうせ一番前の席だから、早めに降りられるしな。

でも、帰りの席も通路側てら予約してしまったので、憂鬱です。帰りは朝の9時についてそこから仕事に行くから、寝ておきたいのたけれどもね。

 

とりあえず、LCC で4時間以上移動する時は、早めに予約して、一番前か非常口前の窓側の席を死守しよう。

 

【完全ガイドシリーズ032】旅行完全ガイド

【完全ガイドシリーズ032】旅行完全ガイド

 

 

 

2018年5月5日記事作成