節約系ミニマリスト0.5~怒涛の和牛農家就農編

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

USB で充電できるものしか使わないミニマリズム

スポンサーリンク


f:id:rupannzasann:20180317222550j:image

 どうも、節約系ミニマリストの ルパン座3です。

私は自転車通勤をしているのですが 、

その時使っている 自転車用のライトが お気に入りです。

 

 

 

これは電池 式ではなく USB 充電式です 。

そのため 、出勤して会社のパソコンに差しておけば充電ができます。

30分も差しておけば 、 3時間自転車乗るだけの充電ができますので、1週間持ちます。

 

電池式だと 電池を買い換えないといけませんし、

電池は燃えないゴミの日まで 保管してないといけません。

そして、燃えないゴミはあまり頻繁に出るものではないので、

下手すると使用済みの電池を、数年捨てずに保管する羽目になります。

 

節約系ミニマリストとしては、それが許せません 。

邪魔でしょうがないです。

その点、充電式だと 電池が出ないので楽です。


f:id:rupannzasann:20180317222606j:image

充電式だから暗いということもなく、この通り十分明るいです。

こんなに小さいのに、これだけ明るいのは素晴らしいなと思います。

これに限らず 何でも USB で充電できれば 、便利なのにな~

 

電池式のものは何一つ持ちたくないんだよな~

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス


にほんブログ村

では、ありがとうございました。

2018/03/18記事作成

2018/05/18記事修正