節約系ミニマリスト0.5~怒涛の和牛農家就農編

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

台北から台南までバスで向かう

スポンサーリンク

どうも、移動に新幹線なんか使わない節約系ミニマリストのルパン座3です。

台湾旅行中でもそれは同じです。

今回は台北から台南まで九州横断くらいの距離を高速バスで移動します。4時間30分かかります。

まあ、新幹線使ってもいいのですが、バスの方がシート豪華で寝やすいのですよ。

バスの方が豪華ってイメージつきにくいと思いますが、事実です。

特に今回は座席が16席しかないデラックス席を取りました!それでも2000円で行けます。トイレもついていて、水ももらえますし、各座席に飛行機のようなゲームもできるテレビまでついています。まさに至れり尽くせり❗

ガソリン代考えると利益出てない気もするけど、どうなっているのだろう?

まずはチケット買おうと台北駅から連結しているバスステーションに行きましたが、人が多い❗

その時点で嫌な予感がしましたが!案の定10時30 分発のチケットしかとれず。

普通なら予約要らないけど、年末年始と旧暦の正月は予約必須みたいです。

窓口の人が英語分からなくて筆談で何とか理解しました。安くて、寝にくい座席のバスなら9時のものが取れましたが、それはケツが痛くなるのでパスして待つことを選べました。

さて、今、6時ですけど❗始発の電車で来たのに✨4時間(((((゜゜;)。朝食食べ終わったし。

仕方がないのでブログ書きながら待ちました。床で眠ったりもしましたが、寒すぎて起きました。床冷たいわー

Kindleの入れておいた本も読み終わっちゃうし、読者登録しているブログを見て回るも新年であまり更新されてないしで、暇で暇で困りました。

スマホゲームしている人はこのようなとき便利でいいですね。周りの人はゲームしている人が多かったです。

立派な待合室で待ちます🎵

英語でも乗るときは放送入れてくれますが、寝ていて聞こえなかったということがないように注意!

いよいよバス来ました。

バス内はこんな感じ

イスはリクライニングシートで、マッサージ機能もあります。USBポートもあるので充電もできます!冷房対策でブランケットもただで借りれます🎵

サービスレベル飛行機じゃん!

ぜひ台北以外の都市へ旅行の際は高速バスをお使いください。

無事時間通りに台南に到着しました。

気温24℃、半袖の人も結構います❗

これこれーこの暖かさを求めてきたのだよ。

ミニスイカ1個80円以下で売っていた。

んー台北ではこうはいかない❗

台南物価が安くて最高だ❗

大抵の人は台北行ったことのある時代なので、これからは台南ブームが来るぞ❗

では、旅に戻ります。ありがとうございました。