節約系ミニマリスト0.5~怒涛の和牛農家就農編

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

2017-12-07から1日間の記事一覧

私の財産告白 本多静六著 ~ミニマリストへのおすすめkindle unlimited本

kindle unlimitedで月額980円で本の読み放題をしています。 その中で節約投資系ミニマリストにとって勉強になるであろう本を ご紹介していきます。 記念すべき1冊目は、ブログのタイトルにもなっている 本多静六著 「私の財産告白」です。 こ…

舌を肥やすな!飯がまずくなるぞ。我が座右の銘

みなさん「座右の銘」としている言葉はあるでしょうか? 私が表向きに公言している座右の銘は 「兵は拙速を尊ぶ(へいはせっそくをたっとぶ)」です。 下手でもいいから1番早くやれ!とも言い換えられます。 私の仕事の基本姿勢はこれを重視しています。 早…

タイ人のてきとうだけどアグレッシブな宣伝活動について

以前タイで止まったホテルから予約してまた泊まりにきませんか? というお誘いのメールをもらったのですがー 誤字脱字がひどくて、笑えました。 日本語できる人に確認することなく、グーグル翻訳か何かで翻訳して 書いたのでしょう。 今時、お金をかけずとも…

あたしゃLCC以外の飛行機なんて認めないよ!

私が低賃金の沖縄に住み続けている理由は、 ①寒くない rupannzasann.hatenablog.com ②LCCで台湾、タイ、香港、韓国に気軽に行ける この2点が大きいです。 もちろん成田、関空、中部国際の3大国際飛行場比べると便数は少ないです。 でもLCCで6時間か…