節約系ミニマリスト0.5~怒涛の和牛農家就農編

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

2017-12-09から1日間の記事一覧

ミニマリストの快眠アプリ 2選~これ快眠快起!

ミニマリストたる者、部屋に時計なんておかないですよね。 まして壁掛け時計ならまだしも、目覚まし時計なんておかないですよね? とすると、ミニマリストの必需品、スマホorタブレットで 目覚まし機能を使うはずです。 しかし、もともとスマホorタブレ…

強風で飛ばされたシャツがもどってきたよ!

rupannzasann.hatenablog.com 昨日強風で私の2枚しかない仕事用のシャツの1枚がとんでいきました。 そのため、明日シャツ買いに行くか・・・・と落ち込んでいたのですが、 帰宅後ドアを見ると、ハンガーに掛けられた私のシャツがかかっていました! どなた…

NHKから支払い状況確認するためのパスワードが届いたよ

私は、テレビを持たないミニマリストにつき、 NHKの受信料は払っていません!と最近まで思っていたのです。 rupannzasann.hatenablog.com でもNHKの受信料払っていないつもりで、6年間しっかり引き落としされていた件で、 詳しく支払い状況を調べるために、…

ネガティブな人が1人いることで、15人の素晴らしい人たちのエネルギーがいつの間にか失われる

面白い記事を見たので、その紹介と感想です。 以下引用 Inc.の記事でジェイソン・デマーズ(Jayson DeMers)氏は「犠牲者」を常に解雇すべきと語った。 「このタイプの人は、自分の行動に責任を持たない。悪い状況を他人のせいにする。いつも言い訳を用意し…