節約系ミニマリスト0.5~怒涛の和牛農家就農編

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

2017-12-10から1日間の記事一覧

そもそも私はミニマリストなのか?プアリストではないのか?

「おまえはミニマリストなのか? 俺の知ってるミニマリストとなんか違う気がするけど? ミニマリストというかプアリストじゃねえか?」 と友人に言われた午後の話です。 引っ越しを手伝ったら、豪華なお昼ご飯をおごってくれるとの素敵なお誘いがあり、 友人…

お問い合わせフォームって何のためにあるの?頑張ってお問い合わせフォーム右端に作ったよ。

色々なはてなブログを見ていて、お問い合わせフォームが設置されているブログがあります。 ある程度長くされている方、グーグルアドセンスに通っているような方は ほぼお問い合わせフォームが設置されていると思います。 それを見て私は、 「これくらいのレ…

記事・覚えてますか?~記事の修正再UPの重要性

昔の記事を修正しないでそのままにしていませんか? 私は今朝までしていました。 まだブログ初めて1か月ちょっとなので、それほど記事はありませんが、 最初のほうに何を書いたかすでに忘れ始めています。 改めて、読み直してみると今思いなおしたら違った…

Evernote使うと、タブレットやスマホの写真をPCに取り込みやすい!

evernote.com はてなブログは、いまいちスマホやタブレットでの記事投稿がやりにくいと思います。 そのため、わたしはスマホ、タブレットでとった写真をPCに移して、PCから記事を書いて投稿しています。 初めは、USBでつないで写真を送っていましたが…

<自民税調会長>高所得者の増税検討 控除額縮小など

yahooニュースからですが、 自民税調会長は、高所得者に対しての増税と、控除縮小を検討しているとのことです。 税金から逃げにくい、雇われの高所得者から税金を取ろうということです。 株式会社の経営者などのように、給与所得ではなく自社の株の配当…