節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。趣味で喫茶店も運営。玉砕演説

2017-12-11から1日間の記事一覧

奨学金返済残高の再確認!投資よりまずは借金返済

現在の奨学金返済残高 1,288,108円 毎月9万2千ずつ返済するとして、14か月で返済です。 ボーナスは全額返済に回すとして、来年の冬のボーナスでは返済が終ります。 大学卒業時から毎月返済はしていたのですが、繰り上げ返済をするということすら …

頻繁にアクセス数をチェックする時間を断捨離

ブログ開始34日目、これまでのアクセス数が2000を超えました。 多いと言えば多いし、少ないと言えばものすごく少ないです。 だからといって1日5件新記事のアップをしてみたりしましたが~ アクセス数がむしろ減ってきたな・・・・ 記事の内容が薄く…

ランチマップで沖縄500円ランチ⑩ イタリアントマトカフェJr 浦添SC店 浦添市

月給の1/2を天引貯金にしている節約生活の中、 月~木でのランチマップ500円ランチはモチベーションを維持する原動力 になっています。 お金なくても、外食して美味しいものを食べられるというのがいいですよね。 今回で10件目となりました。 無難にお…

神と台湾と東芝の作りしKING OF KADEN 「大同電鍋」 これほどミニマリストにおすすめの家電はない。

1960年代に台湾の現地会社TATUNGと東芝とが極秘に 開発した魔の炊飯鍋(笑)そう、それが大同電鍋だ! www.rupannzasann.com 日本でも販売したがまったく売れず東芝はこの事業から撤退。 俗にいう東芝ショックはここから始まっていたとかいないと…