節約系ミニマリスト0.5~怒涛の和牛農家就農編

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

2018-01-04から1日間の記事一覧

手ぶらで海外旅行中。着て行った服が朝までに乾かないと着るもの無いよ。どうする?

どうも、手ぶらでスマホとiPadと財布とパスポート、充電器だけもって台湾旅行に来ている節約系ミニマリストのルパン座3です。 やはり問題になるのは、服です。もちろん着替えがありません。 夜洗って朝までに乾かします。 洗い方ですが、 1.ジーンズは洗い…

肉じゃなくてネギを食べる小籠包「正好鮮肉小籠湯包」

2018/01/04記事作成 どうも、小籠包は命の滴、 節約系ミニマリストのルパン座3です。 台北にはディンタイフォンを始めとして、美味しい小籠包屋がたくさんあります。 ただあまりにも流行っているお店で、他の料理はまだしも、小籠包を食べることだけはオス…

寝てばかりだとミニマムな生活ができるけど、人としてのパワーが減る

どうも、台湾旅行中の節約系ミニマリストのルパン座3です。 交通費を節約して旅をするということは、電車、バス、自転車、徒歩での移動となります。長距離のバス移動などでは、つい変な時間に寝てしまって頭が痛くなったりします。 また、徒歩での移動が続…