節約系ミニマリスト0.5~怒涛の和牛農家就農編

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

2018-02-16から1日間の記事一覧

ワンプレートを導入し、食器を断捨離。ついでにいろいろ断捨離

どうも、節約系ミニマリストのルパン座3です。 ワンプレートの皿を使えば、食事の時に1皿でいけるやんけ!と思って 買ってきました! どうも、1gでも減らせるものは減らしたい節約系ミニマリストのルパン座3です。 今回、ダイソーにて108円で、ワンプレー…

ぬか漬け漬からなかったぞ

どうも、専用の壺も買ってぬか漬け生活始めました 節約系ミニマリストのルパン座3です。 早速第一号として、ウキウキできゅうりと白菜をつけました。 その後、半日漬けたものを今朝今回食べましたが、まだ漬かりがあまく 少し塩味のついた生のきゅうりでし…

朝起きたらまず布団をしまうミニマリズム。万年床はダメ絶対!

ベットではなく布団を使うミニマリストは万年床になりがちですが、 そうなってはいかん!というお話です。 どうも、ベッドはもちろん断捨離の節約系ミニマリストのルパン座3です。 朝起きたらまずふとんを押し入れにしまいます。 敷きっぱなしにしてそのう…