節約系ミニマリスト0.5~怒涛の和牛農家就農編

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

2018-03-16から1日間の記事一覧

大同電鍋でたこ焼きスープを作るよ

どうも節約系ミニマリストの ルパン座3です。 先日冷凍のたこ焼きを買いました。 大同電鍋で蒸して食べたりしていたのですが 、 28個入りだったのでなかなか消費しきれてません 。 // でも冷蔵庫もないので 急いで食べなければいけない状態でした。 なので …

3ヶ月畑を放置したらどえらいことになった

どうも畑を借りて、野菜を育てて、 食費を下げようとしている節約系ミニマリストのルパン座3です。 仕事前に畑に行って手入れをする予定だったのですが 、冬って寒いじゃないですか (笑) ついついサボってしまいました。 // その期間が3か月あります。 と言…

月収の半分で生活し、奨学金を前倒し返済する計画の進捗状況

どうも、最近いまいちお金の話の記事を書いていなかった 節約系ミニマリストのルパン座3です。 私は18万4千しかない手取りの月収の1/2、 つまり、9万2千円で生活をしています。 残りの1/2の内、7万円2千円を奨学金128万8千円の返済に、 2万円を…