節約系ミニマリスト0.5~怒涛の和牛農家就農編

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

2018-03-19から1日間の記事一覧

沖縄でこの看板を見つけたら、美女と出会えるチャンス !

どうも節約系ミニマリストのルパン座3です。 沖縄は春を通り越して夏になりかけています。 日中気温24°まで上がりました。 我慢すれば海水浴も可能なのです。 // これだけ 日中気温 が上がってくると、 沖縄のメインの幹線道路では このような看板が出てき…

カマンベールチーズをぬか漬けにして焼いて食す

どうも、冷蔵庫が無い代わりにぬか漬けにしていろいろなものを保存している 節約系ミニマリストのルパン座3です。 // 今回は、おいしいと噂のチーズのぬか漬けを作ります。 作り方は簡単で、チーズを一晩ぬか漬けの壺の中に沈めるだけです。 あとは、1日し…

ふとんを断捨離して寝袋にするという最終ミニマリズム

どうも節約系ミニマリストのルパン座3です。 今回最後の大規模な断捨離として 、布団の断捨離を考えています 。 ふとんの代わりに寝袋に代えます。 まず、寝袋の問題点として、 耐寒性があります。 夏場はまだしも、 冬の寒さに耐えきれるかどうかです。 今…