節約系ミニマリスト0.5~怒涛の和牛農家就農編

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

2018-03-20から1日間の記事一覧

ふとんを断捨離し寝袋生活に突入すると言った件だが、なかなか大変だ

どうも、ふとんの断捨離に向けて、寝袋生活を始めた 節約系ミニマリストのルパン座3です。 www.rupannzasann.com 高らかに寝袋生活を始めると宣言したのですが・・・・・ めちゃくちゃ眠りにくい! やはり 予想以上に 寝づらいです。 背中と腰が 寝てる最中…

コンビニで買える沖縄そば出汁の素

どうも節約系ミニマリストのルパン座3です 。 今回は 沖縄のコンビニで売っている、 沖縄そば出汁についての話です 。 // この 沖縄そば出汁は 6食分で 173円と お得な値段設定です。 通常のうどんなどに使われる出汁と違って、 鰹節の出汁だけではなく、 …

3ヶ月放置した畑の草抜きが大変すぎる

どうも節約系ミニマリストのルパン座3です。 現在毎朝早起きして、 3ヶ月放置して雑草が伸びまくった 畑の草刈りをしています。 雑草の7割は この黄色と白の花が特徴的なセンダングサです。 // センダングサは 大量の種をつける厄介な雑草です。 しかも、種…