節約系ミニマリスト0.5~怒涛の和牛農家就農編

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

2018-04-11から1日間の記事一覧

何だかんだで勝間和代さん方式の記事の書き方が心地よい

katsumakazuyo.hatenablog.com どうも,節約系ミニマリストのルパン座3です。 今回は、記事の書き方についての話です。 // それぞれ書き手によって、 ブログの記事の書き方はかなり変わると思います。 最初の頃は、私もきちんと目次をつけたり、 記事の途中…

TVを断捨離した人向けのサイトTVer

tver.jp どうも、節約系ミニマリストのルパン座3です。 今回は 無料テレビ視聴サイトTVerについての話です. このサイトでは NHK 以外の民放のテレビ局の 番組が、 さかのぼって1週間分無料で見ることができます。 // フジテレビだけは、別途他のアプリ…

特殊な調味料は買わないミニマリズム

どうも、節約系ミニマリストのルパン座3です。 節約のために、自炊で 7割方の食事は済ましています。 // 料理に凝りだすと、 無駄にたくさんの調味料を ずらっと揃えたくなるのが人間です 。 しかし、ずらっと揃えたところで、 賞味期限が過ぎるまでに、 そ…