節約系ミニマリスト0.5~怒涛の和牛農家就農編

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

2018-09-26から1日間の記事一覧

何に使ったのか、思い出せないようなモノのために働いてきた

どうも、節約系ミニマリストのルパン座3です。 会社員になって12年になります。 12年間でいったい、いくら稼いできたでしょうか。 // 意味の無いモノを12年買ってきた 沖縄在住で、給料のの少ない私ですら、12年もあると 4000万円弱稼いできました。 でも、…

干し飯にカビが生えたので、保存食つくり失敗

どうも、節約系ミニマリストのルパン座3です。 災害に備えて、日本の元祖保存食である干し飯(ほしいい)を作ってみました! www.rupannzasann.com 作り方は簡単で、炊いた後、洗って干すだけです。 4、5日干せば完成ですし、簡単に作ることができるはずで…

尊敬している人を5人あげてみよう

どうも、節約系ミニマリストのルパン座3です。 最近個人的にはまっているゲームが、 「尊敬している人を5人あげてみよう」ゲームです。 まあ、ゲームと言っても尊敬している人を5人あげてもらって、 その理由を聞くというだけですけどね。 尊敬している人一…