節約系ミニマリスト0.5~怒涛の和牛農家就農編

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

2018-10-04から1日間の記事一覧

2018年度第2回実用英語技能検定 台風25号発生に伴うご案内がひどい件

どうも、節約系ミニマリストのルパン座3です。 台風が到来中ですが、10/5~10/7の期間にて、英検が実施されます。 大学の同級生で中学教師をしている友人と先ほど電話で話したのですが、 英検協会について、プリプリ怒っていました。 人の怒っている話って面…

台風来たけど、電気さえ無事なら最高だな!

どうも、節約系ミニマリストのルパン座 3です。 2018年10月4日 沖縄地方は台風の暴風域に入っております。 めずらしく、会社も早退となりました。 先週の台風がすごすぎて、上のほうがビビったようです。 小中高にいたっては、午前中で早退となったようです…

ヤシの木と Huawei スマホのイヤホンに見える 機能美

どうも、節約系ミニマリストのルパン座3です。 2018年9月末の台風24号の爪痕 残る沖縄ですが、 性懲りもなく 、また25号が 接近中です 。 台風が来ようと今日は出勤なので、 ただただ面倒くさいだけです。 今回は直撃ではないので停電などはなさそうですが、…

Stay hungry  Stay foolishを意識したミニマリズム

どうも、節約系ミニマリストのルパン座3です。 ミニマリストなら、まあ~誰でも憧れる人として、 スティーブ・ジョブズがいますよね! そのスティーブジョブズの最も有名な名言といえば、 「Stay hungry Stay foolish」 ステイハングリー ステイフーリッシ…