節約系ミニマリスト0.5~怒涛の和牛農家就農編

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

2018-10-15から1日間の記事一覧

分からないことは電話で直接聞くのが一番

どうも、回り道ばかりのろくでなし、 節約系ミニマリストのルパン座3です。 スマホが一般化してきてから、特に起こっている現象として、 何か分からないことがあった時に、わかる人間や企業に、 直接 聞いたり電話したりせずに、 ネットで不確かな口コミを頼…

イケハヤ尊師のyoutubeが非常にミニマムで良い。ブロガー必見であ~る!

どうも、節約系ミニマリストのルパン座3です。 今回はみんな大好きイケハヤ尊師(イケダハヤト氏)のお話です。 // 最近では私は、イケハヤ尊師と書きすぎて、「い」と入れるだけで、 予測変換でイケハヤ尊師が出てきますよ。 そんな私が大好きな?イケハヤ…

不便さを楽しむという観点からも、自炊はした方が良いミニマリズム

どうも、節約系ミニマリストのルパン座3です。 ミニマリスト生活をしていると直面する問題として、 「自炊するか否か」という問題があります。 今回はそれについて書きました。 // ミニマリストが自炊しないメリット まずは、自炊しないメリットですが、 料…