節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。趣味で喫茶店も運営。玉砕演説

2018-10-19から1日間の記事一覧

嫌なものは、たとえ金を払っていたとしても続かない

どうも、回り道ばかりのろくでなし、 節約系ミニマリストのルパン座3です。 基本私は何かをできるようになりたいと感じたときに、 とにかく、どうにかして、お金をかけずにできないかをまず考えます。 www.rupannzasann.com 今の世の中 YouTube もありますし…

沖縄で食べるべきは「メキシコ」のタコス

どうも、回り道ばかりのろくでなし、節約系ミニマリストのルパン座3です。 食の砂漠と言われる沖縄在住ではありますが、 もちろん 沖縄にだって美味しいお店たくさんあります。 たくさんはないか・・でもそこそこはあります! その中でも600円以下で食べら…

寝袋生活半年やってみた感想はまあまあ

どうも、 回り道ばかりのろくでなし、 節約系ミニマリストのルパン 座 3です。 寝袋生活半年間やってみたので その感想についての記事です。 現在寝袋を使ってどのように寝ているか まず折りたたみ式のマットレスを敷いてその上に寝袋を敷いています。 節約…

自己投資を金かけてやろうとすることがそもそも論外

どうも、回り道ばかりのろくでなし、節約系ミニマリストのルパン座3です。 自己投資という名の無駄遣いの話を今回は取り上げてみましょう。 // 自己投資という名の浪費 自己投資していますか? それとも自己投資と見せかけて、ただの無駄遣いをしていません…