節約系ミニマリスト0.5~怒涛の和牛農家就農編

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

2018-12-19から1日間の記事一覧

沖縄一の肉まん屋さん『TangTang 』

どうも、イケハヤ尊師ご推薦、 万年厄年、節約系ミニマリストのルパン座3です。 台湾に年3,4回は行って、小籠包や肉まんを食べ歩いている私ですが、 本場台湾並みにおいしい肉まんを売っているお店が沖縄県浦添市港川にあります。 www.urasoenavi.jp めず…

Kindle Unlimitedを1年半で断捨離して、岡田斗司夫ブロマガチャンネルへ変更

どうも、イケハヤ尊師ご推薦、万年厄年、節約系ミニマリストのルパン座3です。 さらばキンドル 1年半 Kindle Unlimited を使ってきましたが、 この度 退会することとなりました。 理由としては単純で、読みたい本をだいたい読み終わったからというのが理由…

原因究明の実験が好きなんだな

どうも、イケハヤ尊師ご推薦、万年厄年、節約系ミニマリストのルパン座3です。 先日、低温油で素材を煮て調理するという「コンフィ」という西洋の保存食があるのですが、それを大同電鍋で作りました。 今回はそのコンフィでお腹を壊した謎を解く話です。 自…