節約系ミニマリスト0.5~怒涛の和牛農家就農編

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

2018-12-21から1日間の記事一覧

こぼれた水はまた汲めばいい

どうも、イケハヤ尊師ご推薦、 万年厄年、節約系ミニマリストのルパン座3です。 「覆水盆に返らず」という言葉がありますが 、この言葉を使って、 失敗したことを正当化し、もう一度チャレンジをしないということは、 実にもったいないことです。 // 昔偉い…

イレギュラーを楽しんでこその節約系ミニマリスト

どうも、イケハヤ尊師 ご推薦、 万年厄年、節約系ミニマリストのルパン座3です。 今朝朝ごはんとして、スパゲッティを茹でて、 常備してあるパスタソースをかけて 食べようとしたのですが 、ソースのストックが切れていました。 // 通常ならばコンビニなどへ…

辺野古移設工事を止める奥の手とは民間企業に圧力をかけることか

どうも、沖縄在住の節約系ミニマリストのルパン座3です。 沖縄県以外の人からしたら知らんがなという話かもしれませんが、 沖縄では、辺野古移設問題の是非を問う県民投票をしようとしています。 // 辺野古移設の県民投票? 正確に言うと、市町村ごとで是非…