節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。趣味で喫茶店も運営。玉砕演説

2019-01-06から1日間の記事一覧

貧乏+頭の悪さ=貧困である。貧困になりさえしなければ人生大丈夫!

どうも、月収の1/2をインデックス投資へまず回して、残りの半分で生活をしている 節約系ミニマリストのルパン座3です。 節約系ミニマリストとしてブログを書いてると、 このクソ貧乏人が!とか 貧乏自慢かよ!というご指摘も受けます。 これについては、実…

台南の『大同包子』で、店員に恫喝されながらもご機嫌な朝食

どうも、台湾の台南で食い倒れ旅を敢行していた、 節約系ミニマリストのルパン座3です。 台湾の素晴らしい食文化に、朝食を外食で済ますというものがあります。 // 朝食がおいしいという台湾の幸せ 朝食作るの面倒ですよね~その分朝早く起きなくてはいけな…

台南の安平の「南泉冰菓室」と「文章牛肉湯」に行ってみた

どうも、2019年の年始で台湾の台南へ食い倒れ旅をしにいっていた 節約系ミニマリストのルパン座3です。 // www.rupannzasannn.com 大同電鍋という台湾の神家電のオプションパーツ「高蓋」を求めて、 台南中をさまよっているときに、台南の西端の安平の方ま…